みなさまに支えられて36周年

026-224-2445

メニューを開く

ブログ | サンライズの作業日誌

冬ですね

2021年11月30日 更新

冬ですね
こんにちは。
Web制作のKです。

ブログ初投稿ですので、ウキウキワクワク!


なんていうのはありませんが、変なことを書かないことだけを頭において、これから投稿していこうと思います。

と書き始めると、ラジオから沢田知可子さんの『会いたい』がラジオから流れてきました。
リアルタイムで聞いていた年代ではないのですが、懐かしいなぁ~なんて気持ちになりました。
季節柄、これからこういった曲がたくさん流れてきそうですね!

音楽って不思議で、昔の曲を聴くと当時の記憶とか匂いとか思い出とか、色々思い出される瞬間があります。(・・・よね?)

むかーしむかし私も、音楽を『聴く側』ではなく、『作る側』の人間でしたので、
自分たちの作った曲が、当時聞いていた人に今でも思い出されていると嬉しいなぁ~なんていう気持ちになります。
そういった気持ちで、HPなどを作っていけたら最&高ですね!(早速ふざけてしまった)

とはいえ、通勤中に自分の作った曲がランダム再生で流れてきたときは、そっと『次へ』ボタンを押してしまいますが。。。
曲を作る段階で何百回と聞いているし、練習もたくさんしたり苦労も多いので、当事者はそういうもんだと思っています笑

話が少しそれてしまいましたが、ラジオではよく
音楽にまつわるエピソードなんかを視聴者から募集して、その曲とともにメッセージを読んでいますが
皆さんの音楽にまつわるエピソードを聞いてみたいですね。
是非、コメントに残していってください!
感動的なエピソードお待ちしております!

全く会社に関係のないブログになってしまいましたが、会社の商品紹介ばかりでは

訪問者A:『おいおい。この会社の中の人、商品売るのに必死じゃねーか』
訪問者B:『きっと会社の偉い人に、ブログ書くように言われてしょうがなく書いているんだろうな。』
訪問者C:『かわいそうに・・・』

なんて思われるのも嫌なので、普通にプライベートのことも書いていこうと思います。
真面目な商品紹介などは、きっと他の方が書いてくれると思うので笑


それでは、最後に商品紹介です。(結局するんかーい)


今回は音楽の話題になったということで、

・趣味がないので、新しいことに挑戦してみたい!
・人前で弾いて、かっこいいと言われてみたい・・・
・名曲を作って、印税収入だけで生活してみたい!

今回は、そんなあなたの願望を叶えます。

◎学習ステッカー「ギター弾けるかな?(超初心者向け)」◎

こちらの商品は、

「とりあえずギターを弾いてみたい!」という超初心者おすすめの学習ステッカーで、
チューニングの合わせ方や基本的なコードなどをわかりやすく解説した一枚です。
ステッカータイプですので、好きな場所に貼っていつでもどこでもギターの練習ができます!

これで、あなたもミュージシャンの仲間入り!!
少しでも興味を持った方は、かなりリーズナブルですし、使い勝手がいいので、
是非こちらから購入してみてください!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/sunrise-gogo/srtgs-og0001.html (サンライズ・Yahooショッピングページ)



それでは最後に、
『ギター初心者がつまづくランキング 個人的TOP3』
を発表して、今回はおいとましたいと思います。
最後までご視聴いただきまして、ありがとうございました!


【ギター初心者がつまづくランキングTOP3 (超・独断と偏見)】

1.バレーコードで挫折(ex FとかBとか)
2.指の腹が固くなる直前、弦が食い込むあの痛み
3.モテると思って始めたのに、全然モテない

[次の記事] みかんの季節

[前の記事] 年末ですね

サンライズお問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせ・お見積依頼ください。制作データについて、データをお持ちの場合は、初回お問い合わせ完了後、サンライズ担当者より届くご案内メール宛てにデータをご返信ください。デザイン制作をご希望の場合はお問い合わせメール内に「データ制作希望」とご記入ください。

お問い合わせフォームへ移動する お見積依頼フォームへ移動する お電話でのお問い合わせ 026-224-2445
ページの上部へ