サンライズ | 印刷・ホームページ制作 | 長野県長野市

ブログ

田んぼの生き物の冬

2019年03月06日 更新

田んぼの生き物の冬
最近は冬の間は水を抜いてしまう田んぼが多いけれど、田んぼの生き物たちはどこにいるんだろう。

タニシなどの巻貝は土が柔らかいうちに田んぼの下に潜って冬を耐えるんだ。
田んぼが常に水が溜まっている水路とつながっている場合は、冬の間もそこで活動している場合があるよ。
カエルやヘビは田んぼの近くの土の中で冬眠するよ。
カブトエビなどは乾燥に耐える卵を産んで成体は死んでしまうよ。

最近は暖かくなってきたのでもう活動を始めているものもいるよ。
彼らがどんな場所や方法で冬を耐えているか知れば、目覚めはじめたところを観察できるチャンスも増えるよ!
貼ってはがして学習ポスター特設ページへ移動する

[次の記事] ミツバチ

[前の記事] サンゴ

サンライズお問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせ・お見積依頼ください。制作データについて、データをお持ちの場合は、初回お問い合わせ完了後、サンライズ担当者より届くご案内メール宛てにデータをご返信ください。デザイン制作をご希望の場合はお問い合わせメール内に「データ制作希望」とご記入ください。

お問い合わせフォームへ移動する お見積依頼フォームへ移動する お電話でのお問い合わせ 026-224-2445
貼ってはがせて学習ポスタートップページへ移動する

貼ってはがして学習ポスタートップページへ移動する

ポス太郎

学習ポスターの妖精。
一枚の学習ポスターが自我をもった。

最近の投稿

2019年05月23日 更新

カメ

2019年05月22日 更新

多様性

2019年05月21日 更新

数え方シリーズ続々登場

2019年05月20日 更新

違いの分かるポスター

2019年05月16日 更新

ひらがなカタカナ

キーワード検索

カテゴリー

提案

Approach

お客様のご要望をカタチにし、求められる以上の成果を提案という方法でご案内します

挑戦

Challenge

お客様に最新の製品・サービスを常にご提供できるよう、新しい技術・発想に挑戦し続けます

進化

Evolution

お客様満足度向上のために一人一人がサンライズの代表として行動できるよう進化します